七ヶ浜のリゾート施設 ~SHICHI NO RESORT~

shichi no resort 外観旅の記録

東北で一番小さな町の七ヶ浜町にある『SHICHI NO RESORT/シチノリゾート』に行ってきました。

東北で一番小さな町七ヶ浜

七ヶ浜町は宮城県中部の太平洋沿岸に位置する町で、仙台市中心部から車で40分ほどでいけます。東北で一番小さな町で東京ドームで例えると280個分(こう聞くと大きく感じますが。。。)、小岩井農場で例えると約半分の大きさの町です。

漁港もあって、海鮮が美味しい地域です。綺麗なビーチもあります。

七ヶ浜ビーチ

SHICHI NO RESORT

SHICHI NO RESORT建物

震災から6年後の2017年12月にオープンした複合施設で、宿泊施設の「シチノホテル」、飲食店の「シチノカフェ&ピザ」、飲食・お土産屋の「七のや」があります。建物の上は展望台になっていて、誰でものぼることができます。

詳しい情報は公式Webサイト

七のや

お土産屋と海鮮の食事処が併設された施設です。

七のや外観

海鮮丼や焼き魚定食、天丼など様々な種類の海鮮料理が楽しめます

七のやメニュー

今回は『秋の海老天丼』を注文しました。エビは肉厚でプリプリしていて、タレはサッパリしていてサラサラとしたタレで美味しかったです。

秋の天丼にはエビ・キス・舞茸・ナス・レンコン・獅子等・海苔が入っていました。

朝10時までに行くと海鮮がふんだんに使われた出汁茶漬けが食べれます。看板だけでもすごく美味しそうでした。

浜焼き

七のやの中には浜焼きスペースもあって、1時間食べ放題コースもあって魅力的でした。また食べに行きたいと思います。

七のや浜焼き外観
七のや浜焼きメニュー

七のや情報

住所〒985-0803
宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜舘下75-41
営業時間8:00~18:00(朝食メニューは10時まで)
定休日不定休
駐車場あり
七のや情報

カフェ&ピザ

今回は食べられませんでしたが、SHICHI NO RESORT内にカフェとピザ屋が併設されています。

ソフトドリンクやピザだけでなく、パンケーキやパスタも食べられます。

SHICHINO CAFE & PIZZA外観

駐車場あり
SHICHINO CAFE & PIZZA情報

展望台

SHICHI NO RESORTの屋上は誰でものぼることができて、登ってみると七ヶ浜の海が一望できました。

SHICHI NO RESORT展望台

お茶

七のやの隣には観光情報センターがあって、そこで珍しいお茶が売っていたので買ってみました。

写真はあまり綺麗に撮れませんでしたが、透き通った青色でとても綺麗でした。

※スコーンは自宅にあったものです。。。

あとがき

七ヶ浜は震災で津波の被害が大きかった地域でしたが今ではSHICHI NO RESORTなどのリゾート施設やビーチなどが整備されて徐々に元の形に戻ってきました。

応援の意味も込めて皆さんもぜひ行ってみてください!

ブログをご覧いただきありがとうございました!毎日20:00に更新していますので、良かったら明日も見に来てくださいね。

それでは、また!

他にも旅行でよかった場所を記録として書いています。よかったらご覧ください。